2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

暗い宿 (角川文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/10/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (34件) を見る 有栖川有栖さんの本は高校生の時によく読んでいたのですが、しばらく遠ざかっていました。この本…

朝 桃、はちみつブレッド、カルピス 昼 ツナと卵のえびサンド、きなこパン、コーヒー 夜 ビール、赤ワイン、フレンチいろいろ 夜は会議のあと、えらい人たちと暑気払い(これもそう言えるのか・・・?)。普通の野菜サラダ、海草・海の幸どっさりにジュレ状…

読了

床下仙人 (祥伝社文庫)作者: 原宏一出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2001/01/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (57件) を見る 現代の家庭にある問題点(ていうのかな)を風刺とユーモアで面白く仕上げた話。うーん・・・変わっ…

朝 コーンパン、桃、カルピス 昼 たらことわさび、焼鮭のおにぎり 夜 なすとひき肉ときのこのカレー

購入

角田光代『あしたはアルプスを歩こう』(講談社文庫) 宇江佐真理『室の梅 おろく医者覚え帖』(講談社文庫)

読了

世界音痴作者: 穂村弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/03メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 82回この商品を含むブログ (129件) を見る はじめて穂村さんの本を読んだんだけど、かわいすぎるー。もう、夢中になって一日で読みきってしまった。図書館…

朝 バナナ、毎日果実、ヤクルト 昼 玄米おにぎり(白ごまおかかがけ)、コーンスープ、ライチゼリー 夜 カルボナーラ、アイスココア おやつ さつまいも、緑茶 今朝職場に行き、仕事をしていてふっと自分の机の引き出しを開けたらビニールとタカシマヤの包装…

読了

日本一周ローカル線温泉旅 (講談社現代新書)作者: 嵐山光三郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/09/20メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る 嵐山光三郎さんといえば、『文人悪食』くらいしか読んだことなかったんだけど、最近…

借りた

実家にいた頃は図書館が車で10分弱のところにありました。大学進学時に住んでいたところからは電車で3駅でした。そして今住んでいるところからは徒歩5分圏内にあったにもかかわらず、私が引っ越した月に工事を始めてしまい、閉館になりました・・・。で…

朝 野菜炒め、玄米ごはん、桃 おやつ がんもどきの煮物、緑茶 夜 とろろ蔵王菜とオクラがけそば 冷蔵庫で余った野菜を炒めて食べた。中学校の調理実習でやったのと同じにしたら、懐かしい味に。

読んだ

肌実例―美肌を作る40の実例と80のヒント集作者: チェリーハウス出版社/メーカー: チェリーハウス発売日: 2007/07/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る コラーゲンとか酢とか、女の人ならすでに知ってる人の方が多そう・・・。書いてる人も…

朝 卵かけごはん、豆腐とえのきと豚肉の味噌汁 おやつ 紅茶のシフォンケーキ、ミルクティー 夜 ブロッコリーとトマトのパスタ、がんもどきの煮物、豆腐+オクラのポン酢がけ

読了

骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門作者: 片山洋次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10/08メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 91回この商品を含むブログ (43件) を見る 前に読んだ野口先生とたぶん話はおなじなんだろうな。ちゃ…

購入

岩田正美『現代の貧困―ワーキングプア/ホームレス/生活保護』(ちくま新書) 『肌実例』(チェリーハウス) 宇江佐真理『卵のふわふわ』(講談社文庫) 有栖川有栖『暗い宿』(角川文庫) 有栖川有栖『マレー鉄道の謎』(講談社文庫)

朝 毎日果実、バナナ、グレープフルーツジュース 昼 ベーコンとチョリソーのサンド、野菜のコンソメスープ 夜 とろろそば その他 ホットミルク 最近、お風呂上り、体がちょっと冷えてきたところで牛乳をあっためて黒糖を入れて飲むのが好き。小さじ1杯ある…

朝 パン、バナナ、グレープフルーツジュース 昼 えびピラフ、グレープフルーツゼリー おやつ ドライマンゴー 夜 ねばとろ丼、なめこの味噌汁

先日しばらくぶりににっきを書きましたら、なんだかよくわからない表示がでていたので驚きました。はてなスターっていうのか・・・。でも他の方のを先に読んだのでえーなにこれーってぽちっとせずにすみました。ありがとうございました。今日また見てみたら…

読了

雨はコーラがのめない (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (56件) を見る 連載してた時に読んだけど、しばらくぶりに読み返せました。

朝 アップルパイ、バナナ、グレープフルーツジュース 昼 えびとツナのサンドイッチ、あんみつ一口、ソフール 夜 豚肉の青じそとチーズはさみ揚げ、温野菜(キャベツ、かぶ、ブロッコリー)、かぶとエリンギのトマトクリームスープ、玄米ごはん 揚げ物おいし…

朝 はちみつフレンチトースト、グレープフルーツジュース 昼 えびピラフ、生姜スープ 夜 かぶときのこ入りキムチ雑炊

読了

High and dry(はつ恋) (文春文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/07/10メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (35件) を見る こんなに大人びた中学生っているかなぁ・・・という気がしたけど、思春期って精神世界…

西遊記

昨日レイトショーを観にいった。ドラマのときは観たり観なかったりだったんだけど、ついでに香取さんの演技は個人的には好きじゃないんだけど、何となく、好きなほうに転ぶ。私は小説にしろ映画にしろ、あんまり深刻な話・辛い話って好きではないので(毎日…

朝 だし巻き玉子、ゆかり玄米ごはん 昼 葱と卵のチャーハン 夜 かぼちゃの煮物 だし巻きは先日鎌倉の「おざわ」で食べてから、最初にお醤油を多めに入れて焼くことにしています。それまでは食べる時にかけたり、だしと水溶き片栗粉と合わせてあんにしたりし…

読了

実戦! 恋愛倶楽部 (集英社文庫)作者: 一条ゆかり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る 日のあたる白い壁 (集英社文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/…

Rocのクレンジングミルク コーセープレディアのモイスチュアリザベーションクリーム ずっと母に譲ってもらったSK-Ⅱのクリームを使ってたんだけど、使い切ってしまったので適当なクリームを塗っていたら、ぼろぼろになりました。やっぱ保湿大事だわ。これで調…

最近食べたもの

昼 レモンのムース、コーヒー おやつ クレームブリュレ、フルーツロールケーキ 夜 シーフードカレー、グレープフルーツジュース 2食ケーキ。夜はSOUP STOCK TOKYOでカレーを食べた。

あまりに忙しすぎて、更新を忘れてました。昨日の誕生日も、ばっちり休日出勤で会議の資料を作ってた。でも先週、上司の粋なはからいでホールのでっかいケーキを前に、職場のみなさん全員でおめでとう!って言ってくれたサプライズもあったりして泣きそうに…

ここ一週間は仕事で研修、打ち合わせが立て続けにあった。そのほかの部分では初めて部屋でG(ハチクロ風に言うなら交換留学生)を発見してしまい、パニックに陥って夜道、泣きながらG撃退グッズを買いに行ったり怖くて眠れなくなったり、母親が遊びに来てい…

最近食べたものをついでに更新。昨日は母と丸ビル『招福楼』で点心を食べてきました(左3つ)。鱧と鮎、ぶり、茄子と鶏肉の炊いたのが出ました。〆は鰻と山椒を甘辛く煮たものを乗っけたお茶漬け。ランチにしては高いけど、今のところここが一番ハズレなし…