愛用ばとん

 id:vielleichtさんよりいただきました!うれしい。長いのでたたみますー。
■携帯
 ドコモのD903i。1年位前に変えました。機種変を繰り返しながらもずっとドコモ。白くてシンプルやつです。
■財布
 ピンクの皮のアナスイ。たぶん3〜4年は使ってる。くたびれてきたのでそろそろ買い換えたい・・・。
■車
 運転の向き不向きという点では、自分の力を過不足なく把握しているつもりなので免許を持っていないです。
■眼鏡
 Zoffの赤いフレーム。5000円。
■香水
 


 仕事用・・・レイジースーザンのフローレ、ボディショップのレモンティー、エリザベスアーデンのグリーンティー
遊び用・・・レイジースーザンのアントニアズフラワーズ、ボディショップのバニラ、イヴリンのバラの香水などなど。でも今は違うのも狙ってます。香水っていいですよね。
■シャンプー

[rakuten:soukai:10068200:image:small]


 今はエッセンシャル。「毛先15センチの・・・」ってやつ。
■ボディソープ
 適当に選んだ無添加の石鹸もしくはMARKS&WEB。
洗顔
白雪の詩(180g*2コ入)[rakuten:cosmetch:10003439:image:small]

 4年くらい固形石鹸派。界面活性剤による長期的ダメージを考えたとき、固形の方が安心かなぁと思って・・・。
 調子が悪いときは「白雪の詩」で、あとは気分に合わせて余計なものが入ってなさそうなものを原材料を読んで買う。すっきりしたいときはブロナーのローズ。
■靴
 茶色のアンティークぽい靴(8センチヒール)、ベージュのパンプス、茶色のゆるっとしたブーツ、黒のリボンがついた靴・・・が多い。スニーカーとかは持ってないです。踵が高いと気合が入る。
■帽子
 ない・・・。
■歯磨き粉
 安いのを適当に。さっきよく見たら、ライオンの店頭ではあまり見ないものを使ってました。
■リップクリーム
[rakuten:soukai:10071537:image:small]


 HERSHY’Sのリップクリーム(チョコ味!)かIKKOさんの美禅。うるおう!
■釣竿
 なにその質問!持ってませんよ!
■ファンデーション
 ずっとレビューの使ってます。色が合うから。でも今度はコフレドールのも使ってみたい。
■バイク
 まだまだ生きていたいので危ないことはしません。
■薬
 ・・・飲まないなぁ。
■マフラー
 ユニクロのカシミア(黒)、VISのすみれ色ストール、ロペピクニックグレーのストールのどれかは持って行く。寒いもん。
■自転車
 乗らない。
■マスカラ
[rakuten:i-na:10002716:image:small][rakuten:candy:10000587:image:small][rakuten:soukai:10090999:image:small] 
 メイベリンのボリューム出すやつ→ヘレナのラッシュクイーン(またはランコムのフレクステンシル)で長さを出す→オスカルかディジャヴでコート、の順。
■指輪
 雑貨屋で買った3連リングがゆるくて2つ落としたので、ひとつだけ残ったいんちきパールがちょこんと乗ったゴールドのを人差し指につけてます。
■ストラップ
 ドコモダケ(先輩にもらったやつ)。
■枕
 無印で布団を買ったときに一緒に買ったのを未だに使ってます。
■腕時計
 KOOKAIのを就職するときに買った(自分で・・・)。日付が入ってるのが絶対条件。
■タバコ
 吸わない。
■コンビニ
 ファミマかサンクス。近いから。
■お茶
梅醤番茶(180g)【アイリス】

 持て余すほど持ってます。紅茶を何種類か、緑茶、加賀棒茶、ハーブティーブレンドティー中国茶、あと最近は梅醤番茶もたまに。カルピスも好き。
■飲料水
 水はあんまり飲みませんが、買うときには日本の軟水にする。硬水を買ってるときもあったけど、飲みすぎると胃に負担がかかると聞いたので。
■恋してる?
 してるといえば色んなものにしてる気もする。
■手帳
 ロフトで買ったやつ。去年のほぼ日手帳の失敗を生かした。
■ピアス
 穴あけてません。
■下着の色。
 できるだけ女の子ぽいのをつけるようにしてます。ピンクとかベージュにフリルとか、ゴシック調の黒とか。
■米
 こないだ秋田の農家から取り寄せたら、すごくおいしくて幸せです。
■理想の人
 難しい。
■お酒
 ビールもシャンパンも好き。梅酒も。甘くないカクテルも飲みます。
■サングラス
 ふざけてる子どもみたいになるのでしません!
■色
 ピンク、ベージュみたいなくすんだ柔らかい色が好き。原色とか、特に青は顔色と合わない・・・。
■ゲーム
 いまどき珍しいかもしれませんが、一切触ったことありません。
■好きなタイプ
 聡明で賢いひと、穏やかな人かなぁ。
■頭
 黒髪で長いです。最近、気分転換にと思ってまた縮毛矯正して前髪をぱつんと下ろしました。これまではななめに流してたんだけど、職場ではこっちの方が好評だった・・・「年相応になった!」と言われて複雑です。
■愛用品を知りたい5人を指名
 みなさんに回っている様子なので、アンカーでおねがいします!