茨城で静養のつづき。サザコーヒーで友達と待ち合わせしてたので、レモンケーキ(メレンゲがはりねずみみたいでかわいい)とアイスコーヒー&岡本綺堂の随筆。このあと、もう1人友達が合流していつものお店で楽しく飲んだ。病み上がりなのに焼酎飲みすぎ…元気になってうれしくって楽しい。
 
 またサザコーヒー(通いすぎ)。ソーセージが挟まったパンと宇治金時を母親と半分こ。もりもり食べながら、やっぱりこないだ鎌倉で食べた「茶房 雲母」のがすばらしくおいしかったよねーと語る。
 
 これは横浜に戻ってきてから食べたたんめん。と、近所のカフェで食べたマンゴーパフェ(ミニサイズ)。そのうち旅行しようねーと友達と話してるので勉強中。
 
 友達と行ったマンダリンオリエンタルホテルの38階のラウンジで食べたアフタヌーンティー。普通と違ってサンドイッチ(3種類あった)とスコーン(3種類)、グラスに入ったデザートが1つずつ出てくる。そして最後の段々になったプチケーキ類だけまとめて、という形。お味は…普通かな…。丸の内フォーシーズンズの方がボリューム感とかお得な感じでしたね…。あと全体的に甘いものの比重が大きいので、途中で塩分不足になってしまい、「塩辛…塩辛たべたい」とか「お醤油味が恋しい」とか言ってた…。あ、でもさすがに高層階なだけあって、眺めはすばらしく良かった。特に女子トイレからはスカイツリーが上から下まで見えて、思わず写真におさめる(もちろん他のお客さんがいない時です。念のため)。