• 昼 カレーの残り、お豆の炒め煮
  • おやつ1 あんみつ、コーヒー
  • おやつ2 スタバのソイラテ
  • 夜 稲荷寿司、鯖のごろっと煮、ほうれん草の胡麻和え、豆腐と海苔のみそ汁

 昼にのっそり起き出し、カレーを食べて赤坂へ。実は秋にお願いごとをしていて(よくある職場の人間関係の悩みです)、この春にそれが解決しましたので、お礼に行って来たのだった。無事お礼をしたあとお腹が空いたので喫茶店でコーヒーとあんみつ。で、電車を途中下車して化粧品の買い足し。その他いろいろな買いものを済ませる。無印の大判コットンとかね。夕ごはんは赤坂で買った稲荷寿司ー。おあげがやわらかくって繊細、じゅわっと甘い味。中のごはんもやわらかめに炊いてあって、おかあさんが作ったみたいなのだった。でもヘルシーにしようと思ってほうれん草を胡麻和えにしたのまずかったなー。おかずが全部甘辛味になっちゃった。