こないだ上原ひろみさんがアナザースカイでものすごくおいしそうにラーメンを食べてるのを見てがまんできなくなったので、近所の空海でとんこつラーメンと餃子を食べてみたり、お弁当にパスタを持っていったりした(ペンネを買ってきたゆずこしょうペペロンチーノ味のソースで和えるだけ。おいしくなかった…自力で作ればよかったよ)。あとは昨日(12月10日)が中井英夫さんの命日&『虚無への供物』がスタートする日だったので、日記と短編集が入った単行本を持って行ってスタバで読んだりもしたし、マックでグラコロバーガー食べたりしててなんだかんだと食方面が忙しい。今度職場の先輩たちともお食事会があるし、師走ってかんじだなー。