鬼怒川女子の旅

 年末、高校のときの友だち2人と温泉に入ってきました。帰省先の茨城から行くので、近場の鬼怒川。行程はまず水戸駅に集合→高速バスで宇都宮→宇都宮〜ホテルは提携したホテルをめぐってくれる無料送迎バスに乗車、ってかんじです。

宇都宮の餃子ランチ!みんみんが好きです。

お部屋からの景色。下の方に鬼怒川が見えます。ちょうど雪が降ってきたので、白く曇ったかんじの写真。この後入った露天風呂も最高に気持ちよかった!!お湯の温度と気温に差があったので、いつまでたってものぼせなくて入り続けてしまった・・・。
    
夕ごはん。湯葉満載かと思いきや、そうでもない。一つ一つが小さめのサイズで女子向き。とはいえ最後はかなり満腹になった。鶏が入った紙鍋がおいしかったなー・・・。〆のうどんまで貪欲に食べました。

そののちテレビ(レコ大)をだらだら見つつ、各々再びお風呂へ。この後東洋式整体というのを受けました。ここの整体は上手かもしれない、すごく効いた気がしました。
  
朝ごはん。すごく寒い朝だったので、湯豆腐がうれしくておいしい。
 
帰りのバスの時間まで間があったので、鬼怒川温泉駅に行っておみやげ探しのあと、駅前のイタリアンでランチ。マルゲリータと、りんごとチーズとはちみつのデザートピザ。ちゃんと窯で焼いてるみたいで、すごいおいしさでびっくり。最近チーズとはちみつの組み合わせがおいしいことを知ったので、ここでも食べられてうれしい。
この日は31日、年越しを家で過ごそうということになったので、そのまま家まで寄り道しないで帰った。初めて年末に旅行したかも・・・でも仲良しと一緒だったので、ほんわか楽しい1泊2日でした。