鶏ささみと菜の花のパスタ

  • 昼 カレーパン、明太子のおにぎり、お茶
  • おやつ エクレア
  • 夜 鶏のささみと菜の花のパスタ

 仕事帰りに新鮮そうなささみを買ったので、冷蔵庫にある菜の花(茹でておいたやつ)とあわせてパスタに。
 レシピはこちら→☆
 クックパッド、べんりだな!すごくおいしかった。たぶんこつはローリエを入れてささみを茹でることと、そのだし汁(うまい)をパスタに使うことだと思う。あと生姜をちょっと多めにすりおろして入れたらお腹の底がぽかぽかした。春は意外に冷えるから、冷えとり的にもばっちり。勝手なアレンジとして、パルメザンチーズは入れずにだし醤油を出来上がり近い段階で少し垂らしてみた。さっぱり飽きずに食べられたから、また作ってみようっと。低カロリーだし、菜の花じゃなくて小松菜とかでも良さそうだし。