• 朝 お雑煮
  • 昼 白菜の漬物、サーモンのお刺身、伊達巻、かまぼこ
  • 夜 天せいろ

OZ magazine (オズ・マガジン) 2008年 12月号 [雑誌]  明けましておめでとうございます。今年がみなさまにとってすてきな年でありますように・・・とお祈りしつつ、早速にっき。今日は午後から鹿島神宮へお参りに行き、『oz』で江原さんがおすすめしてた要石も見てきました。パワースポット!でも雑誌の画像がこれでよかったか自信ないので、違ったらすみません。その後は「竹やぶ」っていう鳥居を出てまっすぐ進んだところにあるお蕎麦屋さんで天せいろ。これがすっごくおいしいのでびっくり。お店の人もきびきびしているし、内装もしっとり和やかな雰囲気だし、お蕎麦がいい香り!天ぷらも胡麻の香りがふわっとする揚げ方で大満足でした。帰りは家の近くをドライブしてて、満月を見る。どっしり大きな月で、海に道ができてる。