購入

BRUTUS (ブルータス) 2010年 1/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2010年 1/15号 [雑誌]

 ブロガーさんたちのにっきを見てあわてて購入。こういうのはつい買っちゃうなぁ。

 今回は食べもの本多し。でも高山なおみさんの本は待ちに待ってた本だしーよしもとさんのも読みたいなーって思ってたしーってわけで、迷わず購入(自分への言い訳)。でも、最も私が喜んでいる本は高遠彩子さんの本!あんまり知ってる方はいないかも?と思うんですが、高遠さんはミュージシャンでありつつ『リンカラン』で蕎麦エッセイを連載していて、もう、その蕎麦愛たるや、読者が「蕎麦ってそんなにすばらしいものなんだ!じゃあ私も好きだ!!」って思うくらい蕎麦への愛情あふるるお方なのです。そんな本が単行本として一冊にまとまるなんて・・・。なんてすばらしいんだーと思います。見た感じもかわいらしい方ですが、文章とのいい意味でのギャップがあってそれもまたいい味出してるって感じなのです。日記もあるけれど、fabric(ミュージシャンとしての活動はこちらで紹介されてます)でのコラムがおもしろかわいいのでぜひ興味のある方は読んでいただきたいです・・・。最近更新しないからすごく残念なんだけど・・・私は「激走ファンタジー」と「父の授業を受けてきた」が大好きなの・・・。あと著者紹介にあるのはこっち→☆のHPですね。こちらもぜひ(って勝手にリンクしてよかったかしら・・・すみませんすみません)。