2007年まとめ(途中まで)

 今年ももう少しなので、1年で読んだ本を数えた。

  • 購入本(まんが込み)・・・279冊
  • 読了(小説・エッセイなど)・・・265冊
  • 読了(それ以外・まんが)・・・38冊

 毎月数えるってこともしてなかったし、カテゴリもまんがと雑誌がごちゃっと入ってて統一されてないし、買ってもここに載せてないのもありそうだし、正確な数字はもうちょっと違うと思います(たぶん間違ってカウントしてる分もある気がする)・・・が、今年も読んだなーって思う。自分でも。そしていくら費やしたのかを考えると恐ろしいです。月別で見ると、7月と11月は本を読めてないのがわかりました。これは仕事が立て込む時期なので、自分でも納得。あとは積んである読了本をのっけたら今年は終了かな・・・。