読了

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

グラン・ギニョール城 (創元推理文庫)

グラン・ギニョール城 (創元推理文庫)

 小説世界と現実が溶け合っているような感覚で、途中から何がなんだかわからなくなる。ゴシックな感じのミステリは最近の気分によく合うなぁ。
砂漠

砂漠

 伊坂さんの本は何冊か読んだけど、あんまりうまく入っていけなくて苦手意識があった。でもこれは他のと雰囲気が違うのかな?って感じがしたので、試しに。結果、青春小説といえば青春小説なんだけど、かっこ悪くてもがいてるところがちゃんと描かれていたので、(登場人物が「絶対こんな変な人いないよ!」ってかんじなのにもかかわらず)とてもしっくりきました。『砂漠』のタイトルも、いいなー。