北海道に行ってきました。5泊6日で。で、旅行メモを残す前に、その前にあったいろいろなこと(主に食べたもの)を記しておく。
 ちょっと茨城に帰省しようと、上野でごはんを食べて出発。『麻布茶房』の貝柱と白菜の麺。



 サラダと、牡蠣がごろごろ入ったパスタのランチ。旅行の打ち合わせをしようと思って入ったカフェで飲んだラテ。パスタは水戸にある「K's Club」で、ラテはプロカフェっていうところ。熱い打ち合わせを3時間もしてぐったり。

次の日には仕事終わりの母親とカウンターで食べる天ぷら、に行く。
      
 お刺身もおいしいし、ワインもおいしいし、天ぷらとごはんセットの組みあわせったらたまらない…。
   
 あとは細々と。仕事に持ってった焼きそば弁当と、アフタヌーンで食べたパスタ。サザコーヒーの暖炉。大戸屋のせいろごはん。