最近の日記がどうもくいしんぼうブログになってるような…?と思いつつ、またすてきなお友達とお食事をしたので更新。

ル プティ レストラン エピ

食べログ ル プティ レストラン エピ

恵比寿駅からお散歩がてら行ったけど、駅は代官山の方がやや近いかな、というくらいの場所にあるお店。小さい小さいフレンチのお店で、ミシュランでは「コストパフォーマンスが良いお店」で掲載されたみたい。ランチのお値段はパスタ(もしくは本日のランチ)で1000〜1500円くらい。コースは2000円位から5000円までといろいろあるかんじ。今回は1500円の本日のランチにしました。
 
 まずスープが来て、パンとバター。メインは写真じゃ上手く伝わらないのがくやしいくらいに分厚いハンバーグだった。肉!が前面に出たハンバーグでおいしかったです。スープも大きなお皿で来たし…これで飲み物がついてこのお値段だから、たしかにお得かも。

 ついでにおいしそうなムール貝のワイン蒸しも追加して、二人で分けっこした。ぷりぷりでやわらかい貝!写真の順番が違うけど、実際はスープ→ムール貝→メインの順で運ばれてきた。このお店、すごく狭いんだけど隣の人とぶつかるわけでもないし、ちょうどいい距離感でなかなかよかったです。お店の人も優しいかんじ。また今度は夕ごはん食べに行きたいなー。