秋の中禅寺湖

 半月遅れのにっきになってるけど、10月の中旬に茨城に帰省したとき、中禅寺湖までドライブしてきたんです。

 すっごくいい天気!湖面がきらきら光ってきれいだったんだけど、スワンボートに乗りたいって行ったら母親に「日に焼けそうだから嫌」と言われてしょぼん。
 
 他にやることがないので、湖畔をぷらぷら歩いたのち、ランチ。湯葉と温泉玉子の前菜。ぱりぱりに焼いた鶏。よくガイドブックにのってるお店なんだけど、普通…。

 戦場ヶ原!ちょうどよく紅葉してて、ハイキングの人たちがたくさん。一日歩いてこの景色見たら、感動するだろうな〜。
 
 華厳の滝。前回見たのはまだ子どものときなんだけど、だいぶ記憶違いをしてたみたいで、思いの外大きいのでびっくり。迫力あってよかった。最後はホテルのラウンジでお茶して帰宅。