今日も休みだったから、一日寝てた。あとは音楽聴いたり(交互に来る「本読む期」と「音楽期※もしくは落語・歌舞伎・文楽期」があるうち、今は音楽期)。一歩も外に出ないけど、悔いはありません…明日から働くぞー。
 そんなわけで夕ごはんの豚肉と大根の和風カレーが出来上がるのを待つ時間で日記を更新。以下はこないだ仕事のせんぱいたちと行った元町の完全予約制の和食やさん『志木葉』のお食事。
          
 コースで一人5500円、冷酒をいくつか飲んだので、ぜんぶで7000円くらい払ったかな*1…?見た目にきれいだし、お料理はけっこうさっぱりめのものが多いし、完全に女性向きなお店だった。メインのお料理は大きな木に盛られてて、楽しさもあり。土鍋のきのこご飯は余ったのをおにぎりにして持たせてくれます。デートにおすすめ。

志木葉

食べログ 志木葉

*1:ほろ酔いだったのであんまり記憶がない。