この1月のあいだにしたこと。

名古屋に行ってた。ドアラを見に…。
   
熱田神宮に行ってぶらぶら散策したのちに、あつた蓬莱軒でひつまぶし!私は薬味をたっぷり乗せただけのがいちばん好きだった。

 この日は暑かった…!!
 
 3塁側前列2列目を友達が取ってくれたので、心行くまでドアラ(と野球)を楽しむ。この日は中日が勝ちました。
 
 ホテルはマリオットアソシア。広ーーーいお部屋でごろごろ。寝る前にマッサージをお願いしたら、一瞬で寝入ってしまってくやしい。朝ごはんの写真はないけど、目の前で好きな具を入れて作ってくれるオムレツコーナーとかあるすてきなビュッフェだった。また行きたい。
    
 名古屋最後のごはんは世界一になったっていうピザ(店名忘れた)。結構すごいボリュームで、おなかいっぱい。
    
 そして横浜に遊びに来た母と三渓園のお月見。次の日は桜木町まで落語を聞きに行った。歌丸さんを初めて見られて満足!神楽も意識して見たの初めてだったんだけど、爆笑、のちにちょっと泣けてすてきだった。

 そして台風が来た日には近所で海老塩あんかけ焼きそばとジントニックでひとりごはんを食べたり。

 ちょこっと地元に戻って友達と遊んだり。この写真は駅なんだけど、驚くほど何にもない…。
  
 これは勝田駅近くにある「ライブラリーカフェ 然々」ってとこ。本もまんがもいっぱいあって、窓が大きいところがいい。ランチもおいしかったー。

 夜は別の友達と古民家のうどんやさん「椛や」へ。ここはとにかく天ぷらがおいしいんだけど、この日はかぼちゃが丸ごと輪切りになっててすごいボリュームだった…!さつまいもが縦に切って揚げてある日もあるらしい。うどんは太めでもちもち。昼間は車の列ができるほど並ぶお店なんだって。連れてきてくれてありがとうー。
 
 とはいえ一人のお茶もいいものなんだけど。ふー。