最近のわたし

 最近のわたしは暑すぎてついったーもせず、ブログの更新もしてませんでした。
 が、山形〜秋田を旅行したほかは、大学の時の友達と3年ぶりに会ってパークハイアットアフタヌーンティー&個室でヘッドスパ(パークハイアットじゃないところで)/高校の時の友達と10年ぶりに再会!家に泊まって、次の日鎌倉散歩した/半年ぶりに古本を買い取ってもらって家すっきり(300冊近くて2万円なり。ダンボールは9つあった)/テレビとベッドとパソコン買い替えの大事業終了/ジムに通い始める(通っているのはヨガのみだけど)…などをこの1カ月あまりでやり遂げました。けっこう充実。10年ぶりに会った友達は、連絡先もろくに知らなかったので実家にハガキ出してみたんだけど*1、あっさり返事が来て、ちょうど横浜に来る用事があるというので再会の運びとなったのでした。ラッキーだわぁ。
   
 鎌倉に行った時。長谷寺行ったり報国寺行ったり、なると屋+典座行ったり。2日前の写真とかぶった。
   
 パークハイアット!お茶も飲み放題だし、おしゃれなフィンガーフードもお姉さんが運んできてくれるし、最高でした。経験値上がった…。でもフィンガーフードより最初に出てきたスコーン(あったかくてプレーンとマンゴー2種類あった)の方がおいしい気がした。

*1:ほら、昔って携帯電話あんまり普及してなかったし、アドレス交換とかできないから卒業したらそれっきりになっちゃうじゃないですか。