右側は昨日食べたきのこのタルティーヌと白ワイン

  • 朝 天然酵母パンの残りでバタートースト、柚子茶
  • 昼 『銀座 鹿乃子』で栗おこわセット
  • おやつ キャラメルミルクコーヒー、レアチーズケーキ
  • 夜 鰯のつみれスープ

 朝いつもより少しゆっくり起きて、銀座のヘッドスパMake a Wish』へ。最近疲れがたまって抜けない(年齢のせい?)ので、豪華に1万円コースにしました。クリームバス(栄養満点のトリートメントをいっぱいつけて、これでもかっ!と頭皮のツボを押す)とデコルテのオイルマッサージ、顔のマッサージで90分。耳の後ろって自分では意識してないけど、自律神経とかのツボがあるみたいだった。あと、顔!薄いタオルをふわっと被せて、上からぐいぐい押してもらったんだけど、あんなに力をこめて押すのは自分ではこわくてできない!っていうくらい。でも相当すっきり!今度顔だけがんがん押してくれるとこ探そうかな・・・と思ったほど。最後に柚子茶を飲ませてもらって、家用に1キロ購入しました。ここの柚子茶がいちばんおいしい気がするの。なんでだか。お金はかかるけど、私ももう自分の体にお金をかけていい頃かな?と最近思うようになったので、最近はサロンとかよく雑誌でチェックするようになりました。働く励みにもなるしね・・・。そのために馬車馬のように働くっていう無限ループでもあるわけなんだけどね・・・ふふ。とはいえ、今日は照明の落ちた個室で専用の部屋着(デコルテマッサージのため服は脱ぐ)を着て、上から柔らか毛布とかタオルとかで冷めないようにぐるぐる巻きになって、お姉さんの指先のなすがままになって横たわっている自分を意識したら、爆発的な幸福感に襲われたくらいなので全然払う価値ありだったね。また行きたいなー。