• 朝 バナナ、水
  • 昼 ラタトゥイユと大葉のパスタ
  • 夜 サンドイッチ

 昨日は一日ぐったりして寝たり起きたりしていたら夕方になってしまったので、新しくなったという川崎BEを散歩がてら見に行った。ぐるっと一周したけど、特に欲しいものなし。でもたまたま安かった紺のさらりとしたワンピース(前部分にジッパーみたいなのががつんとついてて、どことなく前衛的?)と、ラゾーナの無印でボーダーの七分袖カーディガンを買う。あとロフトで石鹸。そして今日は土曜日仕事をした代わりに休み。昼前にのっそり起きて、クイックルワイパーをかけながらワイドショーを見、お昼を食べ(先週大量に作って冷蔵庫に備蓄していたラタトゥイユがお弁当に夕ごはんにと大活躍、その最後だった)、ベッドでごろごろしながら本を読んでいた。そういえば先週、隣の席で仕事をしている先輩に「綾瀬はるかジャイアントコーンのCMを見ると、あなたを思い出すの。あの子、休みはこんな風に一日ごろごろ楽しそうにしてるのかしらって・・・」と言われましたが、わたしはあんなにかわいいお部屋に住んでいませんし、主に鬼気迫った顔で本を読んでいますよ。せんぱい。

 そして夜はオイシックスで買ったパセリケーゼ(ハーブが入った豚肉の練り物、って感じでパンに合う)に残った大葉を挟んで食べて終了。