週末の記録


17日

  • 朝 りんご半分
  • 昼 お弁当
  • 夜 中華いろいろ

18日

  • 朝 もちチョコパンひとくち
  • 昼 コンビニのおにぎりとから揚げ弁当、わんたんスープ
  • 夜 帆立チャウダー、パン
  • その他 にごり梅酒のお湯割り

19日

  • 昼 幕の内弁当
  • おやつ スタバのチョコなんとか
  • 夜 帆立チャウダー、パンひとくち

 金曜日の夜は先輩たちと中華。豆苗の塩炒め、胡瓜の和え物、手羽先のから揚げ、春巻き、餃子、海老のから揚げ、かにチャーハン、焼きそば、サンマーメン、にんにくの芽炒め、豆腐と蟹煮、等々・・・を苦しくなるまで食べて、杏露酒を飲み、青島ビールを飲み、お土産にお店特製のチャーシューを買ってマンゴープリンを食べても一人3000円!というお店。どれもものすごくおいしい。あれ食べた人はみんなお店に通い詰めるらしいけど、それもよく分かる。どうも計算がおかしいなーと思って帰り道先輩に聞いたら、どうも馴染みのお客さんということで料理のいくつかと、お酒がタダだったらしい。チャーシューはまだ食べてないけど、楽しみ。
 土曜日は仕事。静かすぎて眠くなる。たまに瞑想に入ってしまった。
 日曜日は6時起床で7時前には家を出る。今日は体力を使う日・・・もちろん仕事。お昼までの5時間走り回り、昼で終了。疲労で膝から崩れ落ちそうになったのでスタバで休憩を挟み、週明けのお弁当のおかずを物色しつつ、帰宅して掃除、半身浴。首が痛くて動かせない・・・。明日はやっと休みだからゆっくりできる。この土日は久しぶりに昼に買ってきたコンビニごはんだったり、業者のお弁当だったりを食べたんですが、とても胃にもたれました・・・。疲れてるのもあるけど、むかむかするー。