涙がちょちょ切れるぜバトン

 id:hatooonさんよりバトンをいただき、ダッシュで持ち帰ってきました!いつも読ませていただいてるんですが、やさしくてぽつぽつつぶやくような文章に、つい和んじゃいます。きっとご本人もすばらしい方に違いないわ・・・!あんまり涙とは仲良くお付き合いできてないので上手く答えられないんですが、がんばりますー。
―最近流したのはいつ? またその理由は?
 覚えてるのは先月、先輩の結婚式で。先輩のお母さんとご挨拶したとき号泣。お母さんと話した瞬間、出席者が順番に崩れ落ちるように泣き出したのですごい面白かった。泣かせ上手!
―今まででいちばん泣いたのはいつ?
 お別れの時はかなり泣きます。一人で。でも勢いよく泣いて、わりと早くすっきりするタイプ。
―優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?
 社会人になってからは、周りの人の優しさを感じるとじわっと来る。あと情けなくて、というよりは仕事で悔しくて涙が出るときもあります。母には「男かよ!」と言われます。
―誰かを泣かせたことありますか?
 あります・・・何回か。
―逆に泣かされたこととかありますか?
 うーん・・・。これといって思い出せません。でもいっぱいあるはず。
―涙は何の味?
 しょっぱいんでしょうけど・・・涙が出るときはじゃんじゃん出てくるので、自分でも「体からこんなに水分出てる・・・!」とびっくりすることがあります。ただの水に近い気がする。
―涙に対する貴方の見解を教えてください。
 私もhatooonさんと近いんですが、滅多に泣かないというか、人がいると泣けないので涙とのお付き合いがヘタだなぁ、と思います。思春期?までは何かあると泣く女の子っていたと思うんですが、そういう人が近くにいるとホント、辛かった。高校の時、クラスメイトが亡くなってみんなでお通夜に行ったんですが、私と私の友人だけが泣いてなくて、誰にも何も言われなかったけどいたたまれない気持ちになったりしたりもしました・・・。冷たい人!って思われてる気がして。今はそういう場面もないのでいい距離になってきたかなーと思います。
―おつきあいありがとさんです。嫌われたら泣いちゃうくらい好きな5人に回してみよう。
「coup de grâce」のid:harpyさま。
「ひだまり」のid:yuco-157さま。
「ことりのひと匙」のid:cotori_spoonさま。
「カリントボンボン」のid:neji-koさま。
「アンダースロウ」のid:ricohetさま。
 アンカーにしたいところですが、せっかくの日頃のラブを表現する機会なので・・・。受け取っていただけたら嬉しいです。スターだけぽちっとつけさせていただいてた方ばかりなんですが、毎日ガン見しております。でももうバトンが来てたり、お忙しかったりしたらささっとスルーしてくださいませ。