せっかく作ったのに写真撮り忘れた

  • 昼 蓮根きんぴら、モロッコいんげんのマヨネーズ和え、蒸しかぼちゃ、根菜の胡麻マヨサラダ、坦々春雨スープ
  • おやつ 栗あんぱん
  • 夜 卵焼き一口、納豆ごはん、塩辛

 今日は初めて職場にお弁当を持って行った。もともとコンビニのごはんは滅多に食べたことなかったのに、仕事してからはストレスとか時間がないとかでつい食べちゃってたから*1。でも結局は食べちゃったことでの胃もたれとか罪悪感もあったりして、またストレス→不本意なものを食べる、の堂々巡りだったのです。ここ何ヶ月かはさすがに反省してまとめ炊きしたファンケルの発芽玄米をおにぎりにして持参してたけど、慣れて余裕ができたのか、もうちょっとがんばれる気がしたので今日からお弁当。でもお昼時にフタを空けたらなんだか寂しいような・・・?よくよく考えたら、素材系ばっかりで色々とり混ぜるとかしてなかった・・・。そういえば母親の作るお弁当って色んな味があって、見た目も賑やかだったなー。まだまだ道のりは厳しいです。

*1:それで体に合わなくてじんましんとか出てたこともあった。ひー。