よんだ

式の前日 (フラワーコミックス)

式の前日 (フラワーコミックス)

瞳子 (ビッグコミックス)

瞳子 (ビッグコミックス)

犬は本よりも電信柱が好き (吉野朔実劇場)

犬は本よりも電信柱が好き (吉野朔実劇場)

江戸川乱歩傑作選 (新潮文庫)

江戸川乱歩傑作選 (新潮文庫)

豪快さんだっ!

豪快さんだっ!

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)

 まんがのまとめ読み。吉野朔実劇場の新刊(『悪魔が本とやってくる』)を読んだのをきっかけに、「昔のが読みたい」と思ってあまぞんで片っぱしからまとめ買い。いっぺんによむのがもったいないので、一日一冊を上限に読んでもいいルールを作って、約1ヵ月半ぶりの職場復帰を乗り切る計画。今のところ職場復帰したばっかりなので疲れるような仕事をしたわけじゃないんだけど、やっぱり久しぶりってこともあって緊張した。お弁当は1日目に車麩の照り焼き、ピーマンと蓮根のきんぴら、パン。2日目に海鮮焼きそばを作って持っていった(オイスターソース味)。昼はともかく、仕事してると小腹が空いたりして、そういうときに今までは迷いなくコンビニのチョコ食べたりしてたんだけど、できるだけ今の体重と健康状態を保ちたい…と思って食生活について調べてみると、当たり前だけどショートニングとか糖分のとり過ぎってよくないみたいで、迷う。ドライフルーツとか食べればいいんだろうけど、それでお腹を満たそうとすると、気持ち悪くなるんだよねー(お腹いっぱいにしようとするからなんだけど)。じゃあナッツ?でもそういう気分じゃないときあるんだよね…。干し芋でも引き出しに入れとこうかしら。こういうのとか…。でも噛むのに時間かかってると、電話取るときとか向いてないんだよね。好みだけど、私は丸ごとほしたのが好き。