読んだ

雨の日はソファで散歩 (ちくま文庫)

雨の日はソファで散歩 (ちくま文庫)

ジンメル・つながりの哲学 (NHKブックス)

ジンメル・つながりの哲学 (NHKブックス)

私の好きなもの―暮しのヒント101 (とんぼの本)

私の好きなもの―暮しのヒント101 (とんぼの本)

ふたつのアメリカ史―南部人から見た真実のアメリカ

ふたつのアメリカ史―南部人から見た真実のアメリカ

読むだけで思わず二度見される 美人になれる

読むだけで思わず二度見される 美人になれる

はじまりの島 (創元推理文庫)

はじまりの島 (創元推理文庫)

ジャスミンおとこ―分裂病女性の体験の記録

ジャスミンおとこ―分裂病女性の体験の記録

我らが隣人の犯罪 (文春文庫)

我らが隣人の犯罪 (文春文庫)

閉鎖病棟 (新潮文庫)

閉鎖病棟 (新潮文庫)

村上朝日堂の逆襲 (新潮文庫)

村上朝日堂の逆襲 (新潮文庫)

子規のココア・漱石のカステラ (NHKライブラリー)

子規のココア・漱石のカステラ (NHKライブラリー)

1Q84 BOOK3〈10月‐12月〉前編 (新潮文庫)

1Q84 BOOK3〈10月‐12月〉前編 (新潮文庫)

 村上さんの長編は苦手意識があるから最初の一冊しか買わなかったけど、これ面白いな!あと『我らが隣人の犯罪』はみんながよいというので読まなかったけど(そういうことってあるよね。ね)、北村薫さんが解説で大絶賛なのでついに読んだ。表題のもいいけど、さぼてんの作品が泣ける。