よんだ

あたらしい東京日記

あたらしい東京日記

マーマーマガジンで有名な服部みれいさんの本。コーヒー飲んだりお酒飲んだりしながら冷えとりするみれいさんの日記がおもしろい!食材の使い方とか本とか、全然知らない組み合わせ、新しいことば、がいっぱい。何度も読み返したくなる本だった。あとは以下の本が最近の読了本。たたみます。
みれいの部屋 ニューお悩み相談

みれいの部屋 ニューお悩み相談

おひとり様物語(4) (ワイドKC)

おひとり様物語(4) (ワイドKC)

西荻夫婦 (フィールコミックスGOLD)

西荻夫婦 (フィールコミックスGOLD)

なにかいいことー自分をほどく知恵のことばー

なにかいいことー自分をほどく知恵のことばー

家族の勝手でしょ!写真274枚で見る食卓の喜劇

家族の勝手でしょ!写真274枚で見る食卓の喜劇

ピンクペッパー (1) (Feelコミックス)

ピンクペッパー (1) (Feelコミックス)

オモロマンティック・ボム! (新潮文庫)

オモロマンティック・ボム! (新潮文庫)

 
他のブログで見かけて買ってみたのも含む。『のれんをくぐりましょ』は小料理屋さんで働く作者が小料理屋さんをガイドしてるまんがエッセイ。小料理屋さんって誰かに連れてってもらったことしかないんだけど、季節のものがちょこちょこ食べられておいしいのよねー…。あとは『メシバナ』の続きと川上未映子さんのエッセイ。川上さんはテレビで一目見て以来、お美しさに夢中。本も好きだけど。でもこのエッセイで書いてあるストーカーはほんと怖いよ。有名になるって、たいへん。それからみれいさんの悩み相談室(男らしくってすてき…)、とマーマーマガジンのことばをまとめた『なにかいいこと』、家族の食事風景を写真にとった生々しい本『家族の勝手でしょ』。