読んだ

夜の言葉―ファンタジー・SF論 (岩波現代文庫)

夜の言葉―ファンタジー・SF論 (岩波現代文庫)

 ル=グウィンの本(ゲド戦記)を読んで、いいなぁと思ったので今度はエッセイ。でもちょっと日本語訳が読みにくくてひっかかる…。 やのさんの声って、螺旋状の階段を上にどんどん上っていく感じがして好き。この本もいろんな人がやのさんについて話していたり、対談ありでおもしろかった。しかしこの本に出てくるお洋服がぜんぶやのさんの私服だとは。なんてかわいい格好するんだろう、ますます好きになるー。最後に出てくるやのさん家の猫たち(激かわゆい。ふわっふわ)とキャンドルの写真には見入った…。
文化人類学 (ブックガイドシリーズ 基本の30冊)

文化人類学 (ブックガイドシリーズ 基本の30冊)

あした、山へ行こう! 日帰り「山女子」のすすめ

あした、山へ行こう! 日帰り「山女子」のすすめ

ひとり登山へようこそ!?女子のための登山入門

ひとり登山へようこそ!?女子のための登山入門

海月書林の古本案内

海月書林の古本案内

あとはいつもの本、興味のある本をぽつぽつと。