茨城から友達が泊まりに来たので、一緒に横浜じゅうをめぐり歩きました。

 朝ごはんに食べた赤レンガ倉庫の『bills』リコッタパンケーキ。鎌倉の方のは行ったことあったけど、こっちは白っぽい内装になってた。どっちも居心地いいなぁ…。あと、お食事中に向こう側の席に大杉蓮さんがいました(ロケだったみたい)。

 その後は赤レンガ倉庫をぶらぶら見つつ、山下公園→中華街へ。お粥で軽めに、と言っていたのに、すごいボリュームだった。

 食後は元町→港の見える丘公園へ。よく歩いた一日。

 これは次の日行った有楽町の無印ランチ。鰯とか、普段使わない魚がおいしいお惣菜になってておいしかった。家でもこういうの作りたいなー。ここで食べたのは5年ぶりくらいですが、やっぱり好きだなーと思った。

 バラもあじさいも咲いてて豪華な気分の散歩。