読了

あらゆる婚活してみました (彼氏いない歴20年のオタ女ですが)

あらゆる婚活してみました (彼氏いない歴20年のオタ女ですが)

東京直下大地震 生き残り地図―あなたは震度6強を生き抜くことができるか?!

東京直下大地震 生き残り地図―あなたは震度6強を生き抜くことができるか?!

モテずに死ねるか! 完全版

モテずに死ねるか! 完全版

召しませ歌舞伎

召しませ歌舞伎

テレビの中で光るもの+ (幻冬舎文庫)

テレビの中で光るもの+ (幻冬舎文庫)

毎日がおひとりさま。―ゆるゆる独身三十路ライフ

毎日がおひとりさま。―ゆるゆる独身三十路ライフ

カンタビ

カンタビ

間違いだらけの地震対策

間違いだらけの地震対策

女どうしだもの

女どうしだもの

素顔のスターとカンパニーの物語 闘うバレエ (文春文庫)

素顔のスターとカンパニーの物語 闘うバレエ (文春文庫)

堕落論 (新潮文庫)

堕落論 (新潮文庫)

猫背の王子 (集英社文庫)

猫背の王子 (集英社文庫)

ぼくの街に地震がきた―大震災シミュレーションコミック

ぼくの街に地震がきた―大震災シミュレーションコミック

今朝子の晩ごはん (ポプラ文庫)

今朝子の晩ごはん (ポプラ文庫)

六〇〇〇度の愛 (新潮文庫)

六〇〇〇度の愛 (新潮文庫)

博士の本棚 (新潮文庫)

博士の本棚 (新潮文庫)

落語の世界 (河出文庫)

落語の世界 (河出文庫)

生きる技術は名作に学べ (ソフトバンク新書)

生きる技術は名作に学べ (ソフトバンク新書)

 随分時間が空いちゃったので、まとめる。この中で特におもしろい!と思ったのは、伊藤聡さんの『生きる技術は名作に学べ』(いろんな人が絶賛しているのもわかる)と佐藤亜紀さん『陽気な黙示録』(たまに辛辣なんだけど、あの作品はこういう見識のもとに書かれているのか・・!と感動できる)、柳家つばめ『落語の世界』(リアルな落語家さんたちの生活ぶりがよくわかる。それだけに、冒頭の文章が突き刺さる)、狩野真央『召しませ、歌舞伎』(歌舞伎の入門としてばっちり!華やかな世界が垣間見えます)あたりでしょうか。あと『モテずに死ねるか!』も良かった。