はてなかばんの中身出し


 もはや周回遅れでは済まない遅さ。でもたまにかばんの中身を出してる方がいるとわくわくするので、たまには自分でも出してみようと。写真が遠めになってるのは寄って撮ると雑なかんじが出てしまうから・・・。左上から右、下の方に移って左→右、の順です。

  • ソニプラで買ったポーチ。化粧品用でアイブロウとパウダー、グロス2〜3本、あぶらとり紙、チーク入り。
  • ポーチ2.仕事で関わってるとこで購入。何織りだったか・・・結構凝った編み方で好き。うがい薬とかアトマイザー、のど飴、チョコ入り。
  • エコバッグ。雑誌の付録。
  • 手帳。本屋で買った適当なやつ。でも時候の挨拶集とか市内局番一覧、手足のツボの図があって最高。
  • 定期入れ。就職時に新宿の京都小物屋で購入。ぼろぼろなので買い換えたい。
  • ネタ帳&ペン
  • お弁当用バッグ(雑誌の付録)
  • アクセサリーポーチ。ソニプラで購入。ピンクでデザートの形。小さいチャックつきのビニール袋にピアスを分けて入れてる。
  • 財布。日本に数点しかないという・・・本当かな。
  • 無印&サーモスのポット。日替わりでピンクベージュ使用の時もある。
  • 本。今は佐藤亜紀さんのエッセイ。薄めの本の日は2冊入れてる。

 その他、携帯とiPodはポケットとかに入ってます。あとはお弁当とかみかんとか、遅くなりそうな時は非常食も。名刺は忘れると嫌なので単独では持たないで、手帳に挟んでる。あんまり乙女っぽくないけど、またかばん出し流行ったらいいな。