読了

太宰萌え

太宰萌え

 太宰作品を全部読んでるわけじゃないけど、わりと好きなので(「正義と微笑」とか、おもしろい)こういうのはつい買ってしまう。こういう節目の年を逃すと手に入りにくくなる気もして。青森行きたいなー。
生きていてもいいかしら日記

生きていてもいいかしら日記

 すんごく面白い!でもだらしなさでは負けない自信がある(威張るな)。
作家の読書道2

作家の読書道2

 人の読んでる本が気になる。とはいえインタビュー記事ってよっぽどじゃないと面白く感じないんだよな・・・。
LIKE A PRETTY WOMAN

LIKE A PRETTY WOMAN

 知らなかったけど、梨花の「おとなかわいい」の元祖のよう。確かに、読んでみるとこれが濃い原液だとすると、テレビとか雑誌に出てる梨花のファッションは少し万人受けに軌道修正した感じに見える。でも読んでるとすごく元気になるから、おしゃれってこうやって見るだけでも訴える力があるんだなーって思う。おしゃれの実用書でもあり、女子としての嗜みの本でもあり、ビジュアルブックでもあるすてきな本でした。とりあえず風間さんちが豪邸なので驚きでした。こんなおうち住んでみたいよ!掃除どうするんだろー。