• 朝 和風ポトフ
  • 昼 バジルソースのパスタに塩で炒めたブロッコリーと玉葱、温泉卵のせ
  • おやつ チーズケーキスティック、コーヒー
  • 夜 お寿司少し、烏賊とにんにくの芽の炒め物
  • その他 ミルクティー

 寝たり起きたり、合間にポトフを仕込んだりの一日。ポトフは実家で最近登場しているらしいのを真似して作る。鰹出汁(ちゃんと味がスープに出るソーセージだったら不要)に大きく切った大根、人参、ソーセージ。あとはあればキャベツとかエリンギなんかのきのこ類、ざっくり切った葱とか入れてひたすら煮込む。味つけはおいしい塩のみ。出来上がりにつぶつぶマスタードをつけて食べるとおいしい。
 
 あと今日はウバのおいしそうなのを買ったので、濃い目に淹れてミルクティー中尊寺で買った南部鉄器を使います。