読了

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)

午前3時の無法地帯 3 (Feelコミックス)

午前3時の無法地帯 3 (Feelコミックス)

悩んだときは山に行け! 女子のための登山入門

悩んだときは山に行け! 女子のための登山入門

山登りはじめました めざせ!富士山編

山登りはじめました めざせ!富士山編

 まんが4冊。大奥は本棚に置いて、しょっちゅうねちねちと読み込んでいたのですぐ入っていけた。けど、よしながさんはすごいよ・・・。セリフがないコマの、間がいい。あと、ねむようこさんの午前3時はこれで完結編だった。うーん、なるほどなぁという終わり方で、無理がない展開のような?気がする。あまりにもハッピーエンドだと、それはそれでももちゃんぽくないように思って。色々あるものねぇ。しみじみ。どうでもいい情報ですが、私はやっぱり多賀谷さん派!というところは強調したいです。それから山登り系2冊。他のブロガーさんが読んでらして、インドアだけど読んでみよ〜と思って。単なるリラックス・・・だけじゃない清々しさとか、自分で得る快感とか、書いてる方たちが本当に人にも体験して欲しい!!と思っているのが伝わってくる。よい本でした。