読了

うにっき―girls are made of sugar,spice and all that’s nice!!

うにっき―girls are made of sugar,spice and all that’s nice!!

 もうかなり惰性で読んでいるうにっき。新刊が出るたびに「あー今回はよそうかな〜」と思うんだけど、つい買ってしまう・・・たぶん、ひとの日記とか日常とか、ちょっとしたこだわりに興味があるんだと思う。あと、うにっきを読んでいる効用としては、あー!おしゃれしたい!!かわいい服買って、外へ出るんだー!!!っていう瞬間がある、ということでしょうか。『イナカノコ』(うにさんの小説の方)はまだ読んでないけど、どうなんでしょうか。
意味がなければスイングはない

意味がなければスイングはない

若い読者のための短編小説案内 (文春文庫)

若い読者のための短編小説案内 (文春文庫)

 ハルキ嫌い(でもないか・・・?)といっても、そう感じたのはこれまで小説だけで、エッセイはひっかかりなく読めたはずなのにこれは結構辛かった。取り上げられている短編小説に興味がなかったのと、音楽の趣味が全く合わないからで、理由は明快なんだけれど。
パリジェンヌのキレイの秘密 ワーキングガール編

パリジェンヌのキレイの秘密 ワーキングガール編

 ワーキングガール編じゃないのを前に読んで、おしゃれさにほれぼれいたのでまた購入。こういうのを読むと、おうちをきれいにして、シンプルな服が着たくなります・・・。