情熱大陸

群像 2009年 08月号 [雑誌] 昨日の夕方、テレビ番組をチェックしたら『情熱大陸』に川上未映子さんが出る情報あり。夜は時間ぴったりにテレビ前で番組を待ちました。一冊も彼女の本を読んでないけれど、見た目が・・・とても好き。雑誌に載ってるのを読んだりはしましたが、動いてるのは初めて見た。関西弁が混ざってて、早口で気風のよさそうなお姉さん。おうちの本棚(天井まである白いやつ)には哲学書と純文学小説がずらりと並んでいる反面、生活が下手そうなところがかわいらしく見えました。フォション(だと思う)のアップルティーでミルクティー作っちゃって失敗、とか。

 過去の写真だけど・・・。お洋服もおしゃれでした。『群像』に最新作が掲載されてるそうなので、買ってみようかなー。