都道府県バトン

 id:nn_no5さまよりバトンをいただきました☆はてな内ひきこもりの私にまでバトンが!感動です。行動範囲が近い気がしているのでうれしい・・・。ありがとうございます!
*今住んでる都道府県は?(伏せ可)
 神奈川県ですー。もう10年くらいになります。
*よく行く都道府県は?
 茨城県かな・・・実家があるので
*思い入れのある都道府県は?
 実家があるところ。。『鉄子の旅』にも出た、廃線寸前のローカル線が走っているところです。海も近くで、住んでた時はそんなに好きじゃなかった(信号もほとんどないし、高校の時やっと歩いていけるところにコンビニができた、というくらいの田舎なので)けど、離れるとその寂れ方が愛おしくなりました。あとは文学っぽい雰囲気があるので金沢・尾道・京都・奈良はかなり好きです。
*今後行きたい、行く予定のある都道府県は?
 また尾道に行きたい!小さく凝縮された感じがラブです。あとはnn_no5さんと同じく、斜陽館に行きたい!太宰治の『正義と微笑』とか『女生徒』とか大好きなので。あとは・・・今年の18きっぷの旅、北に行くか岡山方面に行くかで迷っています。 わくわく。
*バトンを回す4〜7人(47都道府県により4〜7らしいです)
 これ、見ると結構回ってるんですねー。というわけでここでストップします。でも受け取ってくださる方がいればぜひ!