読了

 小さい(?)幸せ集。でも10年前に発行されてる本なので、さすがに時代を感じる・・・(華原朋美とか・・・)。
日曜日たち

日曜日たち

 5つのお話が入った短編集。へーと思いながらぱらぱら読んでたんだけど、最後に話がつながって、おおーと思った。関係ないと思ってた話が、最後の最後で同じ世界でつながってるのが分かったりすると、頭の中が新鮮な驚きでいっぱいになって、好きだ。
「少女小説」ワンダーランド―明治から平成まで

「少女小説」ワンダーランド―明治から平成まで

 うーん・・・。こういう本は大好きなんだけど、書いてる人の文体とか系統があまりに色々なものだから、すごく読みにくく感じた。
目白雑録〈2〉―ひびのあれこれ

目白雑録〈2〉―ひびのあれこれ

小春日和(インディアン・サマー) (河出文庫―文芸コレクション) 金井美恵子せんせいの本、大好きです。特に『小春日和』はもう10年近く前に読んだのに、未だに好きな本。春になるとそわそわして、読みたくなる。