• 朝 くるみとレーズンのパウンドケーキ、りんご、紅茶(ダージリン
  • 昼 お弁当(玄米ごはん+ゆかり、車麩のソテー、トマト、蒸しブロッコリー)、わかめスープ
  • 夜 納豆そば、ピーチかぶの塩もみ

 車麩、何年か前にトライしたけどあんまりおいしかった記憶がない・・・。でも今回はうまくできました。だし汁(ぬるま湯を使うことが多いみたいですが、私はだし汁使用)でよく戻した車麩の水気をしっかり切り、片栗粉を軽くまぶしてごま油でじゅわっと焼く。余分な油が残ったらキッチンペーパーで吸い取って、出汁醤油もしくは醤油&砂糖を投入ののちに水気がなくなるまでからめるようにして、完成!片栗粉をつけて焼いた時に、冷蔵庫にあったぶなしめじも追加してみました。もちもちでおいしい。でも私は肉も好きです。これは手間をかける余裕があるとき、他にたんぱく質が思いつかなかった時用だなー。