読了

ドナービジネス (新潮文庫)

ドナービジネス (新潮文庫)

 自分からドナーになる人、法律を無視した方法でドナーになってしまう人、臓器提供者を世界中で探し回るツアーなどなど、ブラックマーケットのあまりの暗さにどんよりした気持ちになった・・・。ノンフィクションだというのが一番恐ろしい。
朝ごはんの献立-12のシーンとおいしいごはん

朝ごはんの献立-12のシーンとおいしいごはん

 『かもめ食堂』のフードスタイリストさんが作った朝ごはんレシピ集。私は平日の朝ごはんって、何か温かい飲み物と少しつまむくらいの習慣しかないんですが、見るだけで楽しい気持ちになる。
ビロウな話で恐縮です日記

ビロウな話で恐縮です日記

 ブログが本になってますね。そういえば新作の『光』、まだ買ってないな・・・。