購入&読了

午前3時の無法地帯  (1) (Feelコミックス)

午前3時の無法地帯 (1) (Feelコミックス)

 今日もはてなを巡回していたら、この本の感想が書かれていて・・・何というか、読んだ瞬間本屋へ走ったね。内容的には、デザイン学校を卒業した主人公(ももこ)の就職した会社が徹夜当たり前で喫煙率高い、怖い営業さんもいるパチンコ専門のデザイン会社で、なんだか自分がやりたいことってこの仕事じゃない気がするーってぼやきながらも、必死に悩んだり壁を乗り越えたりしながらがんばるお話。働き始めたばかりの人、向いてないかもって転職をうっすら考えている人、そしてすべての働く女子に読んでいただきたいほど良かった・・・!働くっていうことの大変さとか、そのなかにあるきらきらした感じをきっちり描いているところは『働きマン』と同じですが、こっちはもっとチームプレーがハチクロっぽいように思います(絵も少しそんな雰囲気ある。かわいい)。でも何よりこの主人公がすごく共感できるし*1、あとお洋服がカジュアルながらも女子ぽくてかわいいです。もう是非!未読の方は読んでみてください!

*1:忙しくて放置してたら彼氏が浮気、その現場を目撃したときの反応とか・・・経験ないけどぜったい自分もこうなる気がする