Kalita 電動コーヒーミル CM-50 (ホワイト)

Kalita 電動コーヒーミル CM-50 (ホワイト)

 今までお店で挽いてもらったコーヒーを持って帰って、できるだけ早く消費、のやり方だったんですが、やっぱり酸化すると香りが劣るのが気になってミルを購入。ちなみに自分でごりごりやるのは以前実家でしてたけど、面倒になって戸棚で眠ることに相成ったので却下でした。電動のもので探した結果、挽いた豆が容器の中に残るっていう評価もある、カリタの安いのにしました(3000円くらい)。高い方は良さそうなんだけど、使わなくなったらもったいないし・・・。ついでに家の近くで鎌倉のコーヒー豆も購入して準備万端。週末が楽しみ。ちなみに迷ったもう一つはこれです↓。
カリタ セラミックミル #43011(C-90-W)

カリタ セラミックミル #43011(C-90-W)