秩父でケーキ&長瀞ライン下りの旅

 職場の先輩に誘われて、埼玉に行くバス旅行に参加。

 朝早く集合して、埼玉へ。途中で事故があり、高速を下りて進む。

 行ったのは、花園フォレストってところ・・・。規模としてはそんなに大きくないですが、バウムクーヘンが有名らしいので色々買い込む。ついでに実家に送っておく。
  
 次はまたバスにのって長瀞へ。ライン下りは紅葉の時期ということもあって大混雑!あと最近は雨が少ないらしく、時間がかかりました(水量が多いと倍以上早いらしい)。でも3キロを20分そこそこで移動したので、ちょうど良かった。
  
 その後、城峯公園へまた移動。紅葉と冬桜が名物で、昨日はちょうど見頃でした・・・!バスの中ではずーーーっと喋りっぱなしで笑いっぱなしだったので、大変充実した一日でした。