読了

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 3巻出たー。相変わらずおもしろいなぁ!
おやすみ モーフィ 岡尾美代子の毛布ABC (クウネルの本)

おやすみ モーフィ 岡尾美代子の毛布ABC (クウネルの本)

 私は布のなかではカシミアが一番好きです。
神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫)

神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫)

 地震自体は出てこないけど、震災を扱った作品・・・というのか。ほとんど作品を読んでいないのに村上作品を語るのもどうかと思うんですが、小説がこう・・・こそばゆいというか、すごく感情移入しにくいというか・・・。インタビューとかエッセイとかは好きなんだけどなぁ。 銀色さん、相変わらずでうれしい。かんちゃん(カーカ)が少し大人っぽくなってて時の流れを感じますねー。あとセッセの姿を見ることができたのが驚き。
ドバイの砂漠から (角川文庫)

ドバイの砂漠から (角川文庫)

 ドバイってあんまり楽しくなさそう・・・。
ダイエット・クロワッサン 痩せる食べ方 (クロワッサン・ちゃんと役立つ実用の本)

ダイエット・クロワッサン 痩せる食べ方 (クロワッサン・ちゃんと役立つ実用の本)

 そもそも食べて痩せようっていう意識が間違ってるという正論もあるかと思いますが、こっちの本はいわゆるリンゴとかバナナの単品は薦めていないです。最初が角田光代さんのダイエットで、「腹八分目にする」だけ。で、6ヶ月で5キロ痩せていました。あとは体を冷やす食べものの代わりに温めるものを食べるとか・・・。私は試してませんが、理論がしっかりしてそうな感じ。