18きっぷの旅(房総編)

 全然青春18きっぷを活用してないので(まだ1回分しか使ってない・・・→前回:富士宮・三島編)、今日は房総へ行ってきました。でも電車一本の楽ちんな旅です。早起きして駅に向かって歩いていたら、昨日のねこさんと再会できました。今日は寒かったせいか、丸くなってて辛そう。

 見に行ったのは、川村記念美術館印象派現代アートが今のテーマ(8月末まで)。JR佐倉駅を出て、目の前のバス停から無料バスに乗ります。20分くらいで美術館に到着ー。

 だだっ広くて自然がたくさんです。現代の方はいまいちよく分からないんですが、印象派はモネの「睡蓮」とかレンブラントとかシャガールとか、近くでじっくり見られました。いい所だ・・・。で、その後は自然散策路をぷらぷら。でっかい白鳥がぼんやりしてました。

 画家の名前がついたひまわりがずらっと咲いてたり、咲き終わりの睡蓮が残ってたのでじっくり眺めたり。またバスに乗って駅に戻ったら、今度は成田山へ行きます。「仏心で にぎるハンドル 事故は無し」の看板、成田山ぽい。

 15〜20分くらい、参道を歩きます。鰻屋さんとかお土産屋さんを覗きつつ、途中でかわいい最中を見つけたので食べたりしました。おいしい。で、駅に戻る途中でお昼。

 カフェラテがかわいいことになってました。帰りは家まで電車一本です。