風邪引いた

 金曜の朝、びっくりするほどのどが痛くて、あーもしかして口でも開けて寝てたのかなとか悠長なこと考えてましたが、午後になって体調が急変。だるさが最高潮に達したので午後半休をもらいました。去年の春も厄介な風邪引いてたんだよね・・・何なんだろ。で、ホルモンバランスがまためちゃくちゃになってもいたので婦人科→内科にはしご。婦人科は半年ぶりだけど、骨盤体操だけではやっぱ限界だわ・・・。簡単な問診を終えて、その後は冬に行ったおもしろ病院へ→1☆2☆どきどきしながら診察室に入ると、なんと息子の方が座ってた。机の上は「少しだけ」片付いていましたが、姿勢良くぴしっと座る様子はさすが親子・・・!もういるだけで楽しくなってしまい、ニヤニヤしていると、先生もにこにこしながら「今日はどうしました?」と聞く。のどの痛みと吐き気がある旨伝えると、「んもう!難しいことをおっしゃる〜」とやっぱり乙女系でした。難しかったかなぁ。あぁでもやっぱり好きだこの病院、と思いました。早退したわりに意外に元気じゃないかと思われるでしょうが、家に帰ったとたん38度越えで発熱したので、結果的には早退してよかったよ。今も熱下がんないけど。せんせい、去年みたいにがっつり効く薬をだして、おねがい。