土曜日出勤したので、今日は代休。雨がしとしと降っていたのもあって、心置きなく家で読書していた。夕方になってブクオフの方が本を集荷に来る。もう自力ではお店に持っていけない量なので、ネットで検索して取りに来てもらうことにしたのだった*1。何でも30冊以上だったら取りに来てくれるみたいですね*2・・・早くお願いすればよかったなー。で、肝心の処分本ですが、なんと6箱もありました。6箱・・・!しかもこの本は、先日にっきに載せた本棚からはすでに抜いてあったもので、どんだけ持ってんだと自分でも思う。希望を言えば、本が好きなひとで、大切にしてくれそうだったらば無料で配布したいくらいなんだけどなかなかそうも行かず・・・本との別れは寂しい。しかも自分はブクオフの空気が苦手なので、滅多に行かないんだけど手っ取り早く売るとなるとここになっちゃうんだよね。どうかいい人に買われていきますように。

*1:これにあわせて、いかにも自分が売りそうな本で未読のものを最近がつがつと読んでいた。

*2:違うかも。50冊だったかも。