読んだ

とんまつりJAPAN 日本全国とんまな祭りガイド (集英社文庫)

とんまつりJAPAN 日本全国とんまな祭りガイド (集英社文庫)

 『エレガンス中毒ぎりぎりの女たち』は普通の対談本かと思いきや、すごくディープなところもあり、読みごたえがありました。ただ、年代が一致してないと分からないカルチャーもあり、そこのところはうーん・・・という感じ。特にマウジーの森本さんとか、PJの野口さんのお話は働く女!って雰囲気が伝わってきて(たぶん経営についての話が好きなんだと思う)、面白かったな。『とんまつりJAPAN』はただただ面白い話。でもいとうせいこうさんとの『見仏記』の方が楽しかったように感じた。要するに私は掛け合いが好きなんだろうきっと。