購入

 昨日の情熱大陸を何の気なしに見ていたら、テーマが宇宙だった。そういえば中学生のときはすっごく星が好きで、親に「成績上がったら買ってー!」ってせがんで天体望遠鏡*1買ってもらったなぁ・・・。結局素人中学生には調整が難しくて大活用はできなかったけども。最近は双眼鏡でも星がきれいに見えるって聞いたけど本当かな。だったら今度は双眼鏡買ってみようかなー。
 そんなわけで、昨日のテレビでまた眠れる獅子が起きてしまったので、帰りに本屋さんでわさわさ買ってきました。(買わなくても)毎日のように来るところなので、棚を知り尽くしてると思ったけど今日見たら天体・宇宙系コーナーは未着手だったわ。こっちにも面白そうな本がざくさくあったので、しばらくは探検するつもり。
 あとこっちも。

ku:nel (クウネル) 2008年 03月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2008年 03月号 [雑誌]

*1:そんなに高くないやつね。