手帳出し

 もうそろそろ2007年も終わりますね。今年も地味に、かつ粛々と手帳を出してみます。

 外から。来年はロフトで適当に買った、10月始まりのを使用します。ほぼ日は・・・ちゃんと使いこなせるならすごーくいい手帳だと思うんですが、携帯電話もパソコンも、10分の1の機能しか理解しない私は、やはりほぼ日をフルに活用することはできませんでした。どうしても使わない部分っていうのが出てきてしまって、もったいないなーと自分がだめな人のような気がするのです(自虐的・・・)。こっちは透明なカバーがかかってて、中にちょっとしたメモが入れられるのも良し。

 ぱらりとめくったところ。シール(めったに使わない)とかメモ帳とか、名刺入れなんかを入れときます。かばんがごちゃごちゃしてても手帳の中ならすぐ出せるので。

 11月分(いっぱい書き込んであるので画像は小さめです)。1日ごとの書き込むスペースが大きいこと、あとほぼ日使って思ったんですが、余分なスペースがあったほうが好きです。すぐ忘れるので、ヨコの空白部分に「やることリスト」を作成、終わったらペンで消していきます。小学生のときからのくせです。
 改めて見ると、さっぱりしすぎて寂しくなってきた・・・。色味とかイラストとか、入れてみたい・・・!