鎌倉探訪

     
 今日はお天気が良かったので、鎌倉へ散歩。まず鎌倉駅で降りて、ミルクホールへ。ランチのカレーは挽肉がはいっていておいしい。デザートはパンナコッタが切子に入っていました。本当は「おざわ」で玉子焼きが食べたかったんだけど、行列が出来ていたので断念してこっちにした・・・割にはゆっくりできて良かった。その後、鶴岡八幡宮の脇を抜けて建長寺へ。そのまま北鎌倉駅まで歩き、ついでに円覚寺も見てきました。最後に北鎌倉駅の切符売り場がある方の改札を出てすぐのところにある和菓子屋さんで生菓子(今日は青梅のかたち)と抹茶のセット。抹茶のお茶碗は藤の絵が描いてあって、ほんわかした。良い一日だったけど、日傘持たずに出たのは後悔だったなぁ・・・。家への帰り道、インドカレーを食べたので今日のごはんは全部カレーでした。