日記をまとめて書いて、実家での食べ過ぎに気づいて愕然とする。こっちにいる間は、お菓子を買いだめしないようにして節制しているつもりなんだけれど、実家は甘いものが豊富にあるので危険・・・。あと、ちょくちょくサザコーヒーに行ってる。水戸にもあるけど*1、勝田店の方が好きです。庭が英国風(?)なんだけど、開放的なので外で飲んでる感じだし、店員さんもほっといてくれるので居心地よし。コーヒー豆を買うと、タダ券もらえるしね。大好き。もう7年くらい通っていて、あまりに行きまくっているので恥ずかしいほど。あ、それから奥の部屋では冬に暖炉をたいていて楽しいところも好き。

*1:というか、京成デパート?の中にできた